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2022年01月10日|プレスリリース

「恐竜ではなくネズミのような迅速さ」

 『ネットや書籍からは得られない実感(Feeling of reality)』を大学生に届ける経営者様インタビュー第2回は、鶴田電機株式会社(https://www.tsuruta-electric.co.jp)の代表取締役社長 鶴田さんにご協力をいただきました。


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【インタビュー内容の一部をご紹介】

  • コロナ禍でもマーケット拡大中。
  • 1973年創業の歴史あるメーカーであっても、新興企業のように分野を追加(変化)させている。
  • コロナ禍にして過去最高の年商を記録予定。

→''脱炭素化''という時代の変化に、自社の経営資源を結びつける。

 ネズミのような迅速さで実行できるのは、理念と自社の存在価値(Value Proposition)が社内外に浸透しているからだ。つまり、顧客に対する重要性、競合他社に対する優位性、他社にない独自性を、社員も顧客も理解している

 なお、経営者様インタビューにつきましては、\話が見える化すると、もっと面白い。 / をモットーに活動する会社員グラフィックレコーダー まる様→ https://lit.link/marugrareco にグラフィックレコーディングをお願いしております。



一般社団法人 日本図解協会 代表理事

産業能率大学 経営学部 兼任教員

多部田 憲彦

追伸、私は、教員として、教科書やネットで登場しない生々しい経営の現場を、履修生に届けたいと考えており、引き続き、インタビューに協力してくださる経営者様を募集しております。

詳しくは右記リンク先をご覧ください→ https://www.zukai.or.jp/news/article_001015.php