ニュース&トピックス

2019年03月16日|プレスリリース

マーケティングには、図解・コーチング・ブランディングが必要

らしさ...ってなんだろ
1時間くらい語れますか?

・自分らしさ、

・自社らしさ、

・地域らしさ、

fullsizeoutput_401f.jpeg
「小さな会社の生きる道(中川政七商店十三代:中川淳社長著)」より


・抽象的で、シンプルな一言と、

・具体的で、ライブ感に富んだ個々人の体験談

両方を社員・お客様を交えた、3者で一枚の図で共有したい


なぜなら、良い人財、良いお客様を引き寄せたいから

それが売上に直結するから



IMG_4771.jpg
「現代マーケティング論(早稲田大学商学部教授:武井寿先生編著)より


#図解

#コーチング

#ブランディング

・コンテンツには、マネタイズが必要

・マネタイズには、マーケティングが必要

・マーケティングには、図解・コーチング・ブランディングが必要


そのためには、

自分(自社)を知り、
お客様を知り、
競合企業を知り、
何をどのように伝えるのか?を知る必要がある

だから、図解とコーチングで気づきを共創し、
その気づきでらしさを表現することが大切

fullsizeoutput_401e.jpeg
「小さな会社の生きる道(中川政七商店十三代:中川淳社長著)」より

#2019年は既に6社様から社内講師養成コンサルティングをご依頼頂いております



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
一般社団法人日本図解協会
代表理事:多部田、事務局長:吉田、秘書:組坂

電話 :050−1002−1241
FAX :046−272-3858
書類宛先 :〒108-0023 東京都港区芝浦2-1-5 ZOOM芝浦1003
お問い合わせ :https://resast.jp/inquiry/36105