2019年03月16日|プレスリリース
らしさ...ってなんだろ
1時間くらい語れますか?
・自分らしさ、
・自社らしさ、
・地域らしさ、
「小さな会社の生きる道(中川政七商店十三代:中川淳社長著)」より
・抽象的で、シンプルな一言と、
・具体的で、ライブ感に富んだ個々人の体験談
両方を社員・お客様を交えた、3者で一枚の図で共有したい
なぜなら、良い人財、良いお客様を引き寄せたいから
それが売上に直結するから
「現代マーケティング論(早稲田大学商学部教授:武井寿先生編著)より
#図解
#コーチング
#ブランディング
・コンテンツには、マネタイズが必要
・マネタイズには、マーケティングが必要
・マーケティングには、図解・コーチング・ブランディングが必要
そのためには、
自分(自社)を知り、
お客様を知り、
競合企業を知り、
何をどのように伝えるのか?を知る必要がある
だから、図解とコーチングで気づきを共創し、
その気づきでらしさを表現することが大切
「小さな会社の生きる道(中川政七商店十三代:中川淳社長著)」より
#2019年は既に6社様から社内講師養成コンサルティングをご依頼頂いております